2008年9月16日火曜日

ガーデニング


庭のガーデニングはナチュラル
 家の庭をガーデニングするのは、こまめに手入れしなければ、奇麗にはならない。そのような無関係の自分だが、時より、庭に手を入れたりして自分の好きな植物を大きく育てようとする。
 植物もかわいがっていれば、そのように反応してくれるが、しばらく、水やりだけでほったらかしにしていると、勢いのある植物がいつの間にか勢力を伸ばしはびこっていく。生命力のある植物は、取ってもまた生えてくるが、何度となく繰り返していると出てこなくなる。そのうちにまた、別な植物が勢力を増して、庭の分布図を変えていく。
 やはり、どの世界にでも、このような構図があるのが面白いし、意外にその様は自然に近いガーデニングかもしれないとおおじゃく者のガーデナー気取りの怠け者は、ほくそ笑んで楽しんでいる。

0 件のコメント: